スッチィさん @英語の王道日記

正統な英語学習法・経験談・コラムを掲載しています。コメントにて英語のお悩み、ご相談にもフリーでお答えします!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【知ってびっくり】英語の発音 フォニックスとは!? #1

こんにちは。スッチィです。英語の発音についてお届けします。 また、英語の発音かぁ。と思われた方、すみません、、、。でも、とてもとても重要なのです。その名もフォニックスです。フェニックスではなく、フォニックスです(;'∀')フォニックスとは何ぞや?…

【こつこつ入門編】英単語の学習法 #1

こんにちは。スッチィです。今回は英単語の学習法【こつこつ入門編】をお届けします。さて、みなさんは英単語学習をどのようにされていますか?まさか、、、単語帳だけで勉強されてはいませんよね!?私は中学のとき、英単語を覚えるのが嫌いで、よく泣きな…

【知ってなっとく】つかいやすい英単語帳10選!!

こんにちは。 Succhiです。今日はつかいやすい英単語帳10選をご紹介します。 そもそも、英単語帳と言えば、書店に行くとたくさん並んでいて、自分にぴったりの単語帳なんてないような気がしてくるものです、、、。 私もかつては書店で参考書とにらめっこしな…

【知らないと大損】英語学習の盲点とは?

こんにちは。 Succhiと申します。 今回は、英語学習の盲点 について、お伝えしていきます。 一般に、英語を学ぶ理湯は以下の3つに該当するかと思います。 1、英語を趣味にしたいから (英語で読書、映画鑑賞など) 2、就活、転職、昇格、留学、進学・受験に必…

【英語 無料独学講座】~英語の王国 English Kingdomへようこそ~

~英語の王国 English Kingdomへようこそ~ こんにちは。 Succhiと申します。 英語の王国 English Kingdomは、 読者のみなさまが英語を通して輝かしい人生のチャンスをつかめるよう 様々な角度から記事を掲載しています。 私は、大手予備校の英語講師として…